DECEMBER 1995

他の号を
みる

KAJIMA TODAY

鹿島技術研究所は、研究員330名を擁する当社の研究・開発の中心部門です。 この技術研究所の最近の研究と、新たに導入した最新の実験設備を紹介します。

NEW TECHNOLOGY

部材のPCa化と型枠のシステム化、敷地を有効に利用した梁筋の現場製作によって、 普通1フロア6日以上かかる躯体工事を1フロア4日で行い、 短工期施工を実現した現場が現れました。

CONSTRUCTION NOW

アメリカの首都ワシントンDCでKECが施工を進めている二つの地下鉄工事が、 今、最盛期を迎えています。ここで活躍する日本のシールド技術の話題です。

NEWS

当社設計・エンジニアリング総事業本部長の中島副社長が、 建設省の建築審議会委員に選出されました。 また、スウェーデンで精力的に活躍するテキスタイル・アーティスト、 アニタ・グラフマンの作品展が、スウェーデン大使館と東京・赤坂の当社KIビルで開催されました。

Varied Sights Of Kajima

当社名古屋支店の現場のガードマンと、5歳の幼稚園児との暖かい交流、 及び 工事看板と仮囲いに、士別市の観光の目玉である羊が登場した話題を紹介します。


HOME UP
All rights reserved, Copyright(c)1995 KAJIMA CORPORATION