特集:商業建築

都会のライフスタイルを総合演出する
−楽しく集い憩う都心型の施設の場合−

神戸三宮センター街(神戸市中央区)
震災で壊滅的な被害を受けたアーケードを280mにわたり架け直した。
震災復興から未来に向けてはばたくイメージを具現化している。(1998年竣工)

 都心に住み,仕事をする人達が自然に集まりたくなるような,そして,楽しく憩うことができるような空間づくり,まちづくり,環境づくりが求められている。  多彩なライフスタイルを満喫できるような環境を…,さらに進めて,ライフスタイルを演出する装置全体の総合的なプロデュースまでを行うことができるような仕掛けづくりをしたい。  都会の真ん中で,人々に「ハレの場」を積極的に提案する,あこがれとおしゃれ感覚を併せ持つ「公共的な場」そのもの。それこそが,都心における商業建築の今日的な姿にほかならない。

小倉駅ビル(北九州市小倉北区)
駅施設,店舗,ホテルそれぞれの施設を回遊しやすいように巨大な吹き抜けを持つコンコースで結び,活気あふれる空間と雰囲気を創出している(1998年竣工)

アニヴェルセル表参道(東京都港区)
パリの街並みを東京に再現するというコンセプトで計画されたブライダル施設。 (1998年竣工)

プラザスナヤン(ジャカルタ,インドネシア)
当社現地法人の開発事業により企画・建設し,運営されている ショッピングアーケードである。(1995年竣工)


都会のライフスタイルを総合演出する
週末に家族そろって車で郊外へ
マーケットニーズに対応した未来型SC建設の新技術