ホーム > KAJIMAダイジェスト > July 2014:鹿島の見える風景 season2

KAJIMAダイジェスト

来年へのスタート!

営業本部 森口充久

写真:来年へのスタート!

ドラゴンボートは、中国に由来する細長い船で、太鼓手の太鼓に合わせ、複数人の漕手が息を合わせてパドルを漕ぐことによって前へ前へと加速しながら進む乗り物です。

5月25日にお台場海浜公園で開催された「東京ドラゴンボート大会2014」では、部署や年次の異なる鹿島社員17名が、250m先のゴール目指して、力いっぱいにパドルを漕ぎました。

パドルを漕ぎ続けた時間は1分17秒。過去3大会に出場し、昨年は準決勝へ進出。今年も勝利の波にのるべく、鹿島マーク入りの帽子を揃えて挑みましたが、チーム記録は更新したものの予選敗退となりました。

悔しい思いをしましたが、隣の艇に対して勝負を仕掛ける興奮、加速から感じる爽快感、そして一途に漕いだ後の達成感は、ゴールと同時に来年へのスタートへと“チーム鹿島”の一体感を駆り立ててくれました。

大会出場のきっかけは、部署・年次を越えた交流の場づくり。運動経験は不問です。勝利に向けて、一緒にパドルを漕ぐメンバーを募集しています。

地図

ホーム > KAJIMAダイジェスト > July 2014:鹿島の見える風景 season2

ページのトップへ戻る

ページの先頭へ