ホーム > 企業情報 > プレスリリース > 3月8日は『鹿島たんぽぽ活動推進の日』!

プレスリリース

[2016/03/03]

189KB

3月8日は『鹿島たんぽぽ活動推進の日』!

 鹿島建設株式会社(社長:押味至一)は、2015年4月より、女性の目線を職場に生かす「鹿島たんぽぽ活動」を推進し、すべての人が働きやすい環境づくりに取り組んでいます。このたび、本活動のさらなる積極展開を図るべく、国際連合が定めた毎年3月8日の「国際女性デー」に合わせ、同日を『鹿島たんぽぽ活動推進の日』に制定しました。

 
 
       

「鹿島たんぽぽ活動」啓蒙ポスター      

「鹿島たんぽぽ活動」啓蒙ポスター

 
 



 「鹿島たんぽぽ活動」は、女性技術者・女性技能者の意見を現場の環境改善に生かし、現場において女性が働きやすい環境を作ることで、すべての人にとって快適で魅力のある職場環境の創出を目指す鹿島独自の取組みです。

 本年より3月8日を本活動の周知啓蒙の日と定め、ポスターやリーフレット、胸章、ヘルメットシールなどの啓蒙用グッズを作成し、現場に配布しています。また当日は、全現場に向け社長メッセージが伝達されるなど、 鹿島の建設現場で働く協力会社を含むすべての方々に「鹿島たんぽぽ活動」の趣旨を広く周知します。

 全国の現場関係者全員が本活動の理解を深めることにより、建設現場における職場環境の一層の改善に引き続き取り組んでいきます。  
(参考)
  女性の声を職場に生かす「鹿島たんぽぽ活動」を全社でスタート 別ウィンドウが開きます   (2015年3月26日プレスリリース)

プレスリリースに記載された内容(価格、仕様、サービス内容等)は、発表日現在のものです。
その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ホーム > 企業情報 > プレスリリース > 3月8日は『鹿島たんぽぽ活動推進の日』!

ページの先頭へ

ページの先頭へ