造り込みの実例

見だしに
もどる
今号の目次に
もどる
他の号を
みる

■ネーミング、ロゴデザイン、備品
 洗練されたデザインは、認知度、集客力に多大な影響を及ぼし、旅館の営業戦略上、有効な武器となる。 ネーミング、ロゴデザインは、旅館の格・質を象徴的に表現し、備品など細かなアイテムに応用することにより、特色を持った旅館造りができる。 また、各施設を表現する店名表示、増改築を重ねる度に複雑になっていく旅館の動線に対しては、宿泊客が迷わず目的地に行くことができるような誘導計画を行い、 トータル設計ならではの強みを発揮している。

■広告宣伝
 旅館オープンに際して、新聞広告、開業パンフレット、ポスターから、宣伝のためのキャッチコピーの提案まで、宣伝媒体へのアプローチもトータルに構成、デザインしている。 また包装紙・パッケージ、封筒・便箋など、印刷物全般の企画構成、デザインも提案している。


写真は鹿島月報より転載

All rights reserved, Copyright(c)1996 KAJIMA CORPORATION