ホーム > KAJIMAダイジェスト

2021
特集

3.11 東日本大震災から10年
[後編]

あの日から10年が経った。これまで当社社員を含めた多くの関係者が,復興に向けた最前線での取組みやたくさんの思いを,当誌に言葉として残してくれた。地震,津波,そして福島第一原子力発電所の事故と,未曽有の大災害から復興を目指した東北。国は今年度から5年間を「第2期復興・創生期間」と位置づけ,事業を推進していく。今月は当社が今かかわるプロジェクトから,東北のこれからを伝えていく。

続きを読む
特集1

3.11 東日本大震災から10年
[前編]

2011年3月11日,三陸沖を震源とする「東北地方太平洋沖地震」が発生した。本震とそれに伴う津波や余震により,東北から関東にかけての東日本一帯に甚大な被害をもたらした。東日本大震災から10年,復興・創生期間を経て新たなステージを迎えるにあたり,本誌では2ヵ月にわたって震災に対する当社の取組みと東北のこれからについて特集する。今月はこれまで当社が担ってきた復旧・復興工事の数々を振り返る。

続きを読む
特集

「魅せる」建築技術と
デザイン

建物の顔をつくりあげるファサード。そこには美しい意匠にくわえ,風雨や熱,経年変化などから建物自体を守る機能性が求められる。今月はこうした建築物の「仕上げ」に着目。魅せるデザインをつくるさまざまな鹿島の技の粋を紹介する。

続きを読む
特集

新年に臨む世界と日本の拠点からいざ!2021

2021年の初陣を飾る今月の特集は,世界と日本の拠点から新年に臨む。鹿島を豊かな未来へ導くため,各拠点長が2021年に臨む想いをメッセージに込めた。1840年の創業から1899年の海外展開を経て世界に誇る「100年をつくる会社」の新たな年の幕開けを,世界で手掛ける千差万別のいま“注目”プロジェクトとともに紹介する。

続きを読む

ホーム > KAJIMAダイジェスト

ページのトップへ戻る

ページの先頭へ