[2012/02/06]

三菱地所レジデンスと鹿島建設による総戸数363戸の大規模プロジェクト

「パークハウス千里中央」

環境省「平成23年度省エネ・照明デザインアワード」優秀事例に選出

三菱地所レジデンス株式会社
鹿島建設株式会社

 三菱地所レジデンスと鹿島建設が開発した分譲マンション「パークハウス千里中央」が、環境省が実施する「平成23年度省エネ・照明デザインアワード」において、「まち、地区、その他部門」の優秀事例として選出され、2月6日(月)に表彰されましたのでお知らせします。

 同アワードは、環境省が、照明の省エネ対策をより一層推進するために、CO2排出量を抑えた省エネ型の照明を率先して導入し、優れた省エネ効果と高いデザイン性の両立を達成している施設等を表彰するもので、地球温暖化防止施策の一環として平成22年度より実施しています。

 「パークハウス千里中央」は、外構共用部照明設備に省エネ性能に優れたLED器具・コンパクト蛍光灯器具を採用することにより、省エネ効率と豊かな夜間景観を両立させた事例として評価頂きました。


「パークハウス千里中央」外観全景
「パークハウス千里中央」外観全景

サンクス・ガーデン(中庭)全体鳥瞰(夜景)
サンクス・ガーデン(中庭)全体鳥瞰(夜景)

 詳しくは、こちらをご覧下さい。
『パークハウス千里中央 物件の特徴と概要(PDF:816KB)』 別ウィンドウが開きます



プレスリリースに記載された内容(価格、仕様、サービス内容等)は、発表日現在のものです。
その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。