特集:鹿島のリニューアル

最適な解決策を提案する 診断・評価・提案

リニューアルで期待できる効果
リニューアルで期待できる効果

「お客様と共に」つくるリニューアル
  建物は時間経過と共に,性能が落ちたり,劣化が進んだり,デザイン・機能性が陳腐化してテナントが集まらないなど,建物の機能性,社会性,経済性が落ちてくるのは当然である。リニューアルによって期待される効果は様々であるが,限られたコストの中でお客様のニーズを最大限引き出し,かつ,お客様の気付いていない問題点を解決する方策を提案することが大切である。お客様の立場に立った適切な提案をしていくことでお客様のライフサイクルを通じた「主治医」となることを目指しているのだ。
  主治医として適切なアドバイスを与えるために,様々なプロの診断・評価技術はもちろん,お客様のどんな要望にも応えられる豊富な施工技術,きめ細かな施工体制の整備,その他ライフサイクルを通じて運用の最適化など,様々なメニューを揃えている。

リニューアル前後のライフサイクルコストを 比較する
 また,リニューアル設計において大切なことは,既存建物について現状のコストを把握すると共に,リニューアル後のライフサイクルコストを算出することで,経済性を判定することである。
 また,部署間の関連性を分析し,面積やレイアウト配置を決定するファシリティプログラミングも,新築のみならず,リニューアルでも効果的な手法である。その他設備管理や資産管理など様々なツールでお客様の最適なリニューアル提案を行っている。

7つの診断
 リニューアルするにしろ,立て替えるにしろ,その建物の投資を最適化するには,その建物の「価値」を正しく評価することが重要である。当社では無料の予備診断を始め,耐震診断,劣化診断,省エネ診断など「7つの診断」でお客様のあらゆる診断ニーズに応えている。これらの診断を正しく行い,建物の価値を評価することで,その建物に対してベストソリューションを提案することができる。
7つの診断



当社のLCMサービスとリニューアル
|最適な解決策を提案する診断・評価・提案
お客様の要望に応えるリニューアル
リニューアルの先輩から若手社員へ
ライフサイクルを通じた主治医となるために