特集:鹿島のリニューアル |
ライフサイクルを通じた
主治医となるために アフターケアの充実を目指して 新築後もリニューアル後も,そのビルのライフサイクルを通じて,適切な時期に適切なメンテナンスを行うために,当社では,施工したすべての建物について詳細なデータを記載したデータベース「建物カルテ」を活用している。このカルテには基本的な建築概要はもちろん,メンテナンスの履歴などを担当者が簡易に入力でき,その情報はイントラネット上で社員が共有できるようになっている。 幅広いLCMサービスでお客様の 施設運用をサポート 当社の武器は総合力である。設備,構造,建築,機械,技術はもちろん,不動産投資評価についても業界No.1のデューデリジェンスの実績や,建物業務管理とテナント業務を一括して行いビルを総合的にマネジメントするプロパティマネジメントでも豊富な実績を有している。一昨年設置したLCM室では,それらすべてを包括した,ビルのライフサイクルを通じたお客様の相談に対応している。また,当社ホームページ内に建物の生涯にわたる様々な質問に答える「建物・不動産相談」を今年4月に開設,ウェブ上から質問に対応する。(https://www.kajima.co.jp/) ライフサイクルを通じた「主治医」として,機動力を持ち,鹿島の総合力でサポートしていく方針である。
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