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南部ヤードには、東北新幹線軌道内から鉄骨架設するための資機材搬入基地設備を製作・設置します。
南部ヤード基地設備概要
- 仮設桟橋寸法:
(地上1階)W5.0~8.3m×L39.0m(210m2)
(軌道階)W9.0~14.0m×L25.0m×H8.0m(250m2) - 仮軌条寸法:W5.8~12.6m×L52.4m
- 移動式制走堤寸法:W15.1m×L11.8m
- 30t門型クレーン寸法:(1基)W8.0m×L7.8m×H10.4m
施工時間
- 東北新幹線補修(おぎない)作業(0:10~5:00)
- 東北新幹線線路作業(0:10~5:00)
- 東北新幹線き電停止作業(0:30~4:20)
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東京方アプローチ部は線路改良区間と重層部を結ぶRC高架橋区間であり、
外堀通りはPC桁架設機の資機材搬入場所になります。
※下のタブをクリックすると、各STEPの画像に切り替わります。
東京方アプローチ部概要
- 鋼製架道橋撤去:2連(龍閑橋160t、本銀橋50t)
- RC高架橋撤去:1,300m3
- RC高架橋新設:4,500m3
- RC高架橋補強:1式
- 構台架設撤去:2箇所(600t)
- PC桁架道橋架設:1連(龍閑橋 L36.5m)
- H鋼埋込桁架道橋架設:1連(本銀橋 L19.7m)
施工時間
- 東北新幹線補修(おぎない)作業(0:10~5:00)
- 東北新幹線線路作業(0:10~5:00)
- 東北新幹線き電停止作業(0:30~4:20)
- 在来線線路閉鎖作業(1:00~4:00)
- 在来線き電停止作業(1:30~3:30)
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鋼ラーメン架設概要
- 標準寸法:W13.6m×H7.6m
- 架設ブロック数:263ピース
- 架設重量:2,300t(Wmax20t/ピース)
施工時間
- 東北新幹線補修(おぎない)作業(0:10~5:00)
- 東北新幹線線路作業(0:10~5:00)
- 東北新幹線き電停止作業(0:30~4:20)
- 在来線線路閉鎖作業(1:00~4:00)
- 在来線き電停止作業(1:30~3:30)
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PC・鋼桁架設概要
- 標準寸法:W10m×L20~60m
- PC桁架設:17連(架設総重量 7,554t)
- 鋼桁架設:2連(架設総重量 922t)
施工時間
- 東北新幹線補修(おぎない)作業(0:10~5:00)
- 東北新幹線線路作業(0:10~5:00)
- 東北新幹線き電停止作業(0:30~4:20)
- 在来線線路閉鎖作業(1:00~4:00)
- 在来線き電停止作業(1:30~3:30)
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重層部延長600m区間の橋台間にトラス桁を架設し、トラス桁から骨組み支材、防音パネルを吊り下げ、
新幹線の音を低減します。
防音壁設置概要
- トラス桁寸法:L20~60m
- トラス桁架設:14連(架設総重量 564t)
- パネル枚数:1,631枚
施工時間
- 東北新幹線補修(おぎない)作業(0:10~5:00)
- 東北新幹線線路作業(0:10~5:00)
- 東北新幹線き電停止作業(0:30~4:20)