2025年10月29日
「GREEN×EXPO 2027 500日前記者発表会」にて出展内容を発表
鹿島建設株式会社
2025年10月29日(水)に東京国際フォーラム(東京都千代田区)で開催された「GREEN×EXPO 2027 500日前記者発表会」において、鹿島の出展内容が発表されました。
「KAJIMA TREE」完成イメージパース ※周辺会場はイメージであり、今後変更となる場合があります。
出展内容
「KAJIMA TREE(仮称)」。それは自然と人の明日の物語。
鹿島は、GREEN×EXPO 2027において、木造タワー「KAJIMA TREE」を出展します。この木造タワーは、「未来の都市づくりに向けた新たな風景」のシンボルとして、会場のランドマークとなる予定です。
「KAJIMA TREE」は、大阪・関西万博の大屋根リングで使用された木材を利用します。鹿島の先端技術がこの木材に新たな命を吹き込み、「GREEN×EXPO 2027」の象徴として生まれ変わります。
※鹿島は大阪・関西万博の大屋根リングで使用された木材の契約候補者です。
「脱炭素」「資源循環」「自然再興」の3要素が相乗効果を発揮する鹿島環境ビジョン2050plusの理念のもと、持続可能な未来の都市づくりに向けた新しい風景をお目にかけます。
GREEN×EXPO 2027 概要
GREEN×EXPO 2027の詳細については、公式ホームページをご覧ください。
技術の詳細
現在、「KAJIMA TREE」の詳細設計を進めているところです。技術的な詳細については、発表可能な段階になりましたら改めて公表いたします。


