ホーム > KAJIMAダイジェスト > June 2019:鹿島の見える風景 season2

鹿島の見える風景 season2

vol.78

海道を快走!

四国支店 末澤卓也

図版:海道を快走!

改ページ

愛媛県越智郡上島町で3月17日,上島町観光協会主催の「ゆめしまサイクル2019 in かみじま」が開催され,約200名の参加者が集うなか,四国支店より鹿島チームとして8名が参加しました。

ゆめしま海道は,しまなみ海道の脇にある上島町の4つの離島を結ぶ海道です。本大会のサイクリングコースは約40kmで,信号やトンネルが一つもありません。交通量が少なく道路の状態も良く,毎回,県内外から多くのサイクルファンが集まる人気の大会となっています。また,コース各所に設置されているエイドステーションでは,色々な地元特産品を堪能できるグルメライドも楽しめます。

当日は,鹿島社旗を手にして気持ちをひとつに快走! 島民の方々から温かい声援を受けながらのサイクリングは,とても走りがいがありました。

本大会へは2017年に着工した「一般県道岩城弓削線 岩城橋建設工事」をきっかけに参加し,今回で3回目となります。岩城島と因島を結ぶ定期快速船からは工事中の現場を見ることができます。

これからも地域に溶け込み,地域と共につくるという想いを携え,竣工・引渡しまで無事故・無災害で工事を進めていきます。

図版:地図

ContentsJune 2019

ホーム > KAJIMAダイジェスト > June 2019:鹿島の見える風景 season2

ページの先頭へ