ホーム > KAJIMAダイジェスト > June 2018:鹿島の見える風景 season2

KAJIMAダイジェスト

ペナンで見つけた「KAJIMA」

マレーシア・ペナン島 Alvin Lim Chen Foo

写真:ペナン島の観光スポット“ペナンヒル”

ペナン島の観光スポット“ペナンヒル”。島で一番高い標高約830mにある

マレーシアのペナン島で暮らすAlvin Lim Chen Foo(アルビン リン チン フー)といいます。父が経営する楽器店で働いています。仕事中に工事現場の横を通り過ぎると「KAJIMA」のマークが入ったクレーンを見つけました。私の伯父さんが,鹿島の研究者として日本で働いているので,写真を撮ってメールしたところ,IKEAの店舗を施工していると教えてくれました。ペナンでも工事をしているなんて! 地元の建設会社は工事車両に会社名を表示することはないので,驚きとともに世界で活躍している鹿島は,すごいと思いました。

IKEAは,マレーシアでも人気のショッピングスポットです。現場の近くにはアウトレットモールや大学もあり,今後ますます賑やかな場所になるでしょう。デートスポットとしても注目されそうですね。

6月には,伯父さんが久しぶりに帰郷する予定ですので,風景の変化を見てもらい,印象を聞くのを楽しみにしています。

※投稿者は当社技術研究所 リン ブーン ケン上席研究員の甥にあたります。

ホーム > KAJIMAダイジェスト > June 2018:鹿島の見える風景 season2

ページのトップへ戻る

ページの先頭へ