ホーム > KAJIMAダイジェスト > April 2020:鹿島の見える風景 season2

鹿島の見える風景 season2

vol.88

剣道部17年ぶり三位入賞

土木管理本部 瀬尾昭治

図版:入賞選手

入賞選手は前列左から,鹿島道路 加藤,総務管理本部 吉原,東京土木支店 森,鹿島クレス 梶原,東京土木支店 杉村

図版:賞状、トロフィー
改ページ

昨年12月,国土交通省主催「第19回国土交通大臣杯剣道大会」に当社剣道部が出場し,第三位に入賞しました。本大会は1986年,当時の橋本龍太郎運輸大臣を発起人としてスタートし,当社は2001年の中央省庁再編による国土交通省設立時から出場しています。大会には,国土交通省,海上保安庁をはじめ,建設,陸・海・空運,鉄道など,様々な業界から実業団剣道界でも屈指の企業が出場しています。上位進出が年々難しくなっているハイレベルな大会です。

当社の出場選手は,本社,支店,グループ会社を横断して構成しました。勤務するエリアや時間帯が異なるなどの理由から,選手全員での事前稽古ができなかったものの,試合では日常業務にも通じる“粘り”を発揮。接戦を制して勝ち進みました。準決勝では前回大会優勝チームに惜敗したものの,17年ぶり2回目の三位入賞を果たすことができました。

当社剣道部では,今後も各種実業団大会に出場を予定しており,上位進出を目指して頑張っていきます。経験の有無は問いませんので,剣道に興味のある方からのご連絡を是非ともお待ちしています。

図版:地図

ContentsApril 2020

ホーム > KAJIMAダイジェスト > April 2020:鹿島の見える風景 season2

ページの先頭へ