ホーム > KAJIMAダイジェスト > September 2014:鹿島の見える風景 season2

KAJIMAダイジェスト

鹿島野球部 東京ドームに立つ!

東京建築支店 中原一貴

写真:鹿島野球部 東京ドームに立つ!

6月2日、早朝6時半、私が主将を務める当社野球部のメンバーが「KAJIMA」のユニホームを身にまとい東京ドームのグラウンドに足を踏み入れました。

参加した紅龍旗大会は、今年で64回目を迎える社会人軟式野球最高峰の大会です。前年の関東建設業野球大会に優勝し、建設業代表として出場権を得ました。この晴れの舞台に立つのは、20年ぶり2回目のことです。

この大会への切符を手にしてから、より一層野球に打ち込み、ほぼ毎週末、試合や練習を積み重ねてきました。試合は息詰まる投手戦。惜しくも0対2でJFEメカニカルに敗れましたが、最高のチームメイトとともに、東京ドームで野球ができた喜びは筆舌に尽くしがたいものです。

平日の大会出場にご理解いただいた各部署の皆様、応援に駆けつけていただいた皆様、そして、いつも練習でお世話になっている柴崎グラウンドに感謝します。

現在部員募集中!野球が好きであれば、年齢、性別、経験不問です。ぜひ一緒に東京ドームを目指しましょう。

地図

ホーム > KAJIMAダイジェスト > September 2014:鹿島の見える風景 season2

ページのトップへ戻る

ページの先頭へ