ホーム > KAJIMAダイジェスト > March 2021:鹿島の見える風景 season2

鹿島の見える風景 season2

vol.99

鹿島ゴルフ部が爆進!

広報室 功刀欣弥

図版:予選・決勝を戦った4人の精鋭

予選・決勝を戦った4人の精鋭。左から,東京建築支店 松並,横浜支店 寒河江,東京建築支店 三原,東京建築支店 山﨑。
決勝の上位3名の合計スコアは239でベスト10入りを果たした

図版:鹿島ゴルフ部のユニフォーム

鹿島ゴルフ部のユニフォーム

鹿島ゴルフ部が日本経済新聞社主催の「日経カップ 企業対抗ゴルフ選手権2020」(会場:筑波カントリークラブ(茨城県つくばみらい市))に出場。予選A組を1位通過した勢いそのままに,昨年9月26日,37チームが参加した決勝で10位に入り,今年の決勝出場シード権を獲得しました。

ゴルフ部は2019年に福利厚生の一環として企業対抗競技会に出場することを目的に発足。デビュー年の日経カップは予選敗退でしたが,昨年は決勝進出とベスト10入りを果たしました。6月から部内予選3試合を行い,精鋭4名を選出。予選,決勝ともにプロ並みの難コース設定でしたが,選手たちは日頃の鍛錬の成果を発揮して強豪チームと互角に戦いました。新型コロナウイルスの影響で,大会は無観客で表彰式も行われませんでしたが,出場選手は決勝の醍醐味や他チームの選手との交流により,得難い経験をすることができました。腕に自信があり競技ゴルフに参加してみたいという方は,是非ゴルフ部の門をたたいてみてください。

図版:地図

ContentsMarch 2021

ホーム > KAJIMAダイジェスト > March 2021:鹿島の見える風景 season2

ページの先頭へ