ホーム > KAJIMAダイジェスト > January 2018:鹿島の見える風景 season2

KAJIMAダイジェスト

幻想的なバルーンの風景

九州支店 村岡真佐子

写真:夕陽を浴びるバルーンと当社の横断幕(増村さん撮影)

夕陽を浴びるバルーンと当社の横断幕(増村さん撮影)

写真:毎年多くの来場者が集まり河川敷はお祭りムード一色(村岡さん撮影)

毎年多くの来場者が集まり河川敷はお祭りムード一色(村岡さん撮影)

写真:たくさんの出店が軒を連ねる(村岡さん撮影)

会場となる嘉瀬川河川敷にはテントが並び,たくさんの出店が軒を連ねる(村岡さん撮影)

改ページ

「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」は,毎年秋に佐賀市の嘉瀬川河川敷で開催されるアジア最大級の熱気球競技大会です。1980年に14機から始まり,2017年で38回目を迎えたこのイベントに,当社も一昨年から協力企業として参加。111機のカラフルなバルーンが「夢」を乗せ,広大な佐賀平野を舞う姿には心が躍ります。

会期となった11月1~5日の5日間は天気にも恵まれ,バルーンの幻想的な風景を楽しむことができました。佐賀の美味しい食べ物もたくさん会場で販売されています。心もお腹も満たされますので,是非今年はバルーンを見に佐賀へお越し下さい。がばい楽しかよ!

地図:幻想的なバルーンの風景

◆追伸:今回なんと初の同時投稿と聞いてびっくり。シンクロしたのは以前嘉瀬川ダムの施工を担当し,現在は小石原川ダム(福岡県)の現場にいる増村浩一さん。コラボでお届けします!

ホーム > KAJIMAダイジェスト > January 2018:鹿島の見える風景 season2

ページのトップへ戻る

ページの先頭へ